人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最後のエントリー

ご無沙汰しちゃってすみません、長船です。

一部の方には「ブログもう1回だけ書く」と宣言したまま、
すでに2週間ほど経過しております。
いつものサボり癖です。ごめんねw

前のエントリーとか、私設での会話でも少し言ったのですが、
リアルを優先させていこうと決めたので、インしてません。
そしてこのまま引退しちゃうことにしました。

考えてみれば、今までこれだけ長い期間、
1つのゲームにはまってたことないので、なかなかレアな経験でした。
オフゲーはともかく、オンゲーもいくつかかじったのですが、
やっぱり信長そのものの魅力と、それにも増して、
周りのみんなの魅力にとりつかれていたんだろうなぁと思います。

今までたくさんの方にお世話になったのに、
ロクに挨拶もせずで申し訳ありません。
近場にいた知人達は、「いつでも戻ってこれるんだし、
休止と思っておくよ」、と優しい声をかけてくれました。
感謝しています。

今のところ元気でやっています。
皆さんもお元気で。

ではまた。いつかどこかで。






ここからは少しグダグダと書いちゃうと思います。

リアル優先、と書きましたが、実際はリアル専念、です。
少なくとも周りの知人の皆さんは十分に「リアル優先」であったと思いますし、
自分自身も本末転倒しない範囲で「リアル優先」で過ごしてこれていたと思ってます。

ただ、どっちに重きをおくか、ではなく、どうもリアルから逃げていたところがあって、
そのことは自分自身でもうっすらわかっていたんですが、見て見ぬフリをしてました。
逃げ場というのは全くないと心に余裕がなくなってしまうんでしょうが、
それにしても逃げばかりで、もうそれは「依存」に近いものだったかもしれません。

振り返ってみれば、PS2のオンライン対応Verを購入してからですから、
信onそのものとは約3年程、烈風鯖とはできた直後からですので2年半程の付き合いでしたね。
信始める前も初代のリネとか、始めてからも大航海とかシルクとかいくつかかじりましたが、
結局、信onほどやりこんだものはありませんでした。
どのゲームよりも信長が好きだったんだと思います。

リアル、結構いい歳なんですが(w)、先日なんだか少し成長できそうなチャンスに出会えたので、
いい機会だし、しっかり現実と向き合おうと決心しました。
もちろんちゃんと決心できていれば、引退とか休止とか言う必要はないんでしょうが、
心が弱いので、やっぱりいつか逃げ出しそうで、こういうことにさせてもらいました。
いわゆる「背水の陣」ですね。

直接のきかっけになった案件はどう転ぶかまだまだわかりません。
でもそれ以外にも自分自身、考え直す部分が多かったので、
結果がどうあれ少しでも成長できればそれでいいかな、と思っています。

なんだか意味深な書き方してますが、これ以上は言いませんのでw
あしからず~


じゃ、またね。

by m_osafune | 2007-07-05 13:43 | 日記  

<< お知らせ >>