人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしたものか…

めっきり更新しなくなった長船ですwコンニチワ
それもまぁ問題ではあるんですが…






PS2つぶれましたw
正確には『PS2のオンライン機能』のどこかがイカれましたw


ほんの数日前まで2アカプレイできてたのに、
先週の水曜日、、だったかな?お休みだったので
メンテ中にオフゲー引っ張り出してやってたんですが
メンテ後に起動すると、いつもと違う画面が。。

知人に聞くと、『普通のPS2起動したらその画面だった思う』とのこと。
はじめはメモリーカードに入れてるネットワーク起動用のシステムファイルでも壊れたかな、
と思ってたんですが、どうもそれどころの問題ではなく、
『ネットワークアダプタ』の接続自体を認識しないような状況。

『ネットワークアダプタ』か、あるいは本体側のそれとの接続部分かの
どちらかがイカれた様子です。
(HDDがダメなのかもしれませんが、接続認識しないのでそれは不明w)

タイミングが悪いことに、ネットワークアダプタが品切れ続出のようで
ヤフオクでは定価以上での落札もチラホラw (モンハン2の影響?)
まぁHDDの故障かもしれないのでHDDとセットのBBunitを検索してみると
起動CDなしの安いのがあったので即落価格で落札。
明後日には届くとのことでやっと一安心、というのがここ1週間の私の活動ですw

まぁ他にもリアルでは雪山行ったり、送別会が続いたりと
インできない状況が続いてたワケですが。

これでまたヒマを見て2アカ活動、侍の砲術が進められます。
問題は、雑賀に帰国するタイミングで紀伊が落ちてないかどうかだけです。。

by m_osafune | 2006-03-14 16:41 | 日記  

<< PS2復活! たまには本丸をつついてみる >>