人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕様ですし。。。

書いたことは逆に実行されない仕様になっております、長船ですw
だから更新も(ry

まぁネタがないとか時間がないとか、言い訳はよして書くとしますか。




いろいろ行った&やったのですが、記憶がごっちゃになっているので
印象に残っているものから書きますw
思いっきり順不同ですよ。

まずはまだまだ成長段階の侍について。
知行Lv上げを最優先課題にして、
経験・修得もできる時に、という感じです。

知行は、とりあえず順調。
当初の予想通り、開始20日ほどでLv2にできそうです。
詳しくは開拓録で書きます。

修得はやっぱ遅れてます。
でもまぁ当分はPLできると思うので、上位目録手前までは問題ないかな。


知行の話が出たので、他のキャラの知行も。。。
と思ったのですが、進展ないですw
他の3知行地は全てLv4になってます。
政宗の鉱山はLv4になっているので、次は村Lvを上げて
人口の底上げを狙うだけ。
忍者の所は明日にも工房Lv4にできそうです。
ただ、石高・商業は低いので人口も低め。
ここは当分このままのLvで進みそうです。
尼僧は、、、昇進できないので最大石高打ち止めw
こっちは更にこのままの予感w
薬師の所は順調に育ってます。
忍者より後に知行もらったはずなのに人口はすでに追い越してます。
ちょっと治水が低いのが気になるところですが。。。


昇進といえば、僧の昇進がままなりません。
御霊って意外と落とさないんですね。。。
政宗とペアで行けるかな、と思ってたのですが
20代~30代のN>落とさない
40代のN>ペアでは厳しい、、、というのが現状です。
死霊・死人系の敵って、大体気合吸ってくるので
結構やっかいですね。。。結界張るし><
40代の数少ないの狙ってがんばるしかないかな。

同じく昇進といえば、忍者も困ってます。
マゲ交換、、、稲葉で叫んでみるかなぁ

あ、そうそう。長船は永遠の中老鍛冶ですのでw


やったコトと言えば、断片お手伝いに宇治&蜃気楼行きましたね。
楮収集がメインだったので宇治でも~と思ったんですが
なかなか出ない&敵PCいるし><

おとなしく蜃気楼に変更。
「楮1狙い+雁・三スクも出れば欲しい人ドゾー」徒党です。
うちからは薬師が参加。修得も入るし。

えー、すぐに修理材が尽きたそうですw
装備真っ赤で途中から守護も発動しにくくなったりで、
楮が揃って、狩りやすいNが枯れたところで引き上げとなりました。
三スク数枚ゲット&修得(医術1)2ミリほど埋まりw



この先ですが、ちょっと原点に戻ろうかと思ってます。
生産鍛冶だったあの頃に…
そのためには鉄も掘れば炭も掘る、
時間効率より純利益(時間単価はムシw)!って考えてた頃に、です。
その上で、新しい生産品も作りたいな、と。
知人からはまだ~?と聞かれることもある新生産。
市場に出回っているくらいのものであれば何とか作れるはず。
(大鎧の上位とか、変わり兜の上位とか)
あと、鎧鍛冶ではありますが、元々得意だった十字槍の生産も。
うまくw-でもできれば、ずーっと前から欲しがってる方に売りつけようかとw

上位生産品、いわゆる飛龍装備ですが、
これの素材については、さすがに全部を自家生産することはできないので
そこは協力してもらうしかないとして、それでもいずれ自家でできるようにしたい。。。
ということで、尼僧のLvアップも必要になってきます。
足装備もお守りも作りたい、となると…全職がんばらなきゃw



と、ココに書いちゃったということは。。。
そういう仕様ですからw

by m_osafune | 2005-11-09 11:36 | 日記  

<< 冗談じゃなく仕様なのかも やはりそうか。。。 >>