<   2005年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

天王山という名前の平地戦

最近は更新してるよ~、と言ったそばから停止してた長船です。
みなさまごきげんいかが?w

さてさて、今度こそ最後になるであろう天王山合戦、真っ只中です。
同盟国の援軍がないせいか、或いは主力大量出奔のウワサが本当だったのか。。。
今回の足利さんは以前の「猛攻」にはほど遠い「抗戦」をされている感じ。
逆に雑賀は、ちょうど雑賀に仕官された方、また数ヶ月ぶりに復帰された方など、
見えない「援軍」が少なからず存在しているように思います。

ここ数陣は毎回、開幕1丹ほどで先陣×3+中陣×1~2陥落、
次の1丹で中陣~後陣×1陥落、その次で残った後陣攻略、取られた先陣の奪還と門前封鎖。
4丹目で本陣攻略開始、戦果次第でコールド、ってな流れで進んでいます。

今回痛感したのは、やっぱり「家老チャット」ってすげぃやw ってことです。

第4陣と第11陣で武将徒党に参加させていただき、先中後といくつかずつは攻略したんですが
毎回の党首さんが家老さんで、情報収集と決断がはやいのなんの。
(武将慣れてらっしゃるせいもあるんでしょうが…)
行き先決定→他徒党に表明→囮募集→・・・
なんでそんなに早くできるの?w  さぁすが家老チャット /平伏
中老以下のみではこんな動きできません、いやマジでw
とにかく、そのスゴさを実感させてもらいました。

ってことで、家老チャットに参加したい!ワケではないんですが、
「永遠の中老鍛冶」の肩書きを勝手に名乗る長船、(w
合格キップだけは入手しておこうかな、と思い昨日は本陣にトライしてました。

まぁムリだったんですが…

いやね。そのぉ。。
怒ってるワケじゃないんですが。。。

本陣に移動実装ってソレなにさぁぁぁ!

確認くらいしようよ。。。



今日もめげずにがんばります。
[PR]

by m_osafune | 2005-09-05 12:58 | 日記