<   2005年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

党首

ども。三輪行きたかったけど昨日は忍者で活動してました。長船です。

前日の方々が「明日も行く予定~」って言ってたので期待してたんですが
稲葉前では見つけられず…
党首しようかとも思ったんですが、三輪あんまり知らないしなぁ。

そういえば、最近は党首ほとんどしてません。
断片ラッシュの、あの富士地下が今の叢なみにPCであふれかえってた頃は
よく党首やって断片集め・入魂材集めにいってましたが、
飛龍に入ったくらいから完全に誘われ待ちになっちゃいました。

・・・なんでだろう?

まずTDがコロコロ仕様が変わったこともあって
クリアするための段取りもその都度変わったから。。。かな。
あとは、他職各特化の特徴とか把握しきれてないから
誰を勧誘していいのかわかんなくなった、、、ってのもあるかもしれません。

と、いいつつ、やっぱり遠慮してるのかなぁ。
初期振りミスってるとそのままヘボの烙印押されたような感じがあって
鍛冶屋にしろ忍者にしろ気後れしてるような気がします。

昨日は忍者でTDに行ったわけですが、党首さんはTDよくご存知なかったみたい。
まぁ修得目当ての狩り目的だったので特に問題はなかったんですが。
様子を見てると「地図わかんないし、どうしよう。。。」って雰囲気が伝わってきて^^;
最近の党首ってタイヘンだなぁ、と思わされた長船でした。

でも。。。そろそろTDの地図でも頭にいれていこうかなぁ(遅
[PR]

by m_osafune | 2005-07-27 11:51 | 日記  

両嵌張(リャンカンチャン)2つともキター!

ども、リアルで麻雀にいそしんでるからインしてない。。。
というわけではないですよ、長船ですw

昨日は9時過ぎにインして青出してると、三輪山へのお誘いが。
実は戦闘でお金稼ぎたかったのと、前回入山した時には経験が異様にマズかったので
三輪はどうしよっかなぁ…とも思ったんですが、自分で「ミワ」と書いた勧誘希望出しといて
断るのも失礼だし、時間的にもこれ逃がすと遅くなっちゃいそうだしで承諾。

武芸さんがちょっと遅れるとの事だったので、党首さん以外で三輪先入り。
道中と三輪で待ちの間の会話でなかなか楽しい方々というのがわかってたのですが
戦闘を始めてみると、コレがまたスムーズ!
各人がちゃんと役目を果たして、必要なだけの宣言をしつつも
間に冗談やら茶化しやら入って、なんていうか、久しぶりに気持ちいい徒党でした。

まぁ徒党構成が 鎧・武芸・武士道・暗殺・忍法・古神典・医術と
殴り&術止め可能な人が多かったのもあって、三輪向けの徒党だったのかもしれませんが。
弓矢や鉄砲相手に忍法さんの空蝉も発動率高かったですしw
実は私以外全員徳川の方で、やっぱ徳川ってスゴいんだなぁと実感してたりもしました。

それに経験もウマー!(今週だけ?)
一番年下(Lv53)の私で45万程度、56の方で50万以上入ってました。
これは嬉しい誤算^^

欠片は前半は1つ(5番だったかな)いただいただけで、やっぱ出ないねぇ、
と話してたら、連続で出だして元々もってた7番をいれて357のリャンカンチャン状態にw
その後も引きの良さは止まらず、34567そろっちゃいました~
1丹で6個出て、そのうち4個いただいちゃいました^^;
まぁすでに欠片揃ってる人と、番号指定の方もおられたせいでもあるんですがw

さぁこうなってくると倉庫圧迫しないうちに揃えなきゃw
今晩も三輪入山の予定でっす。

【追記】
リャンカンチャンわかんなかった人ごめんなさい^^;
昨日の徒党でも薬師様が全く麻雀知らない方で、会話に入れず困惑されてましたw
[PR]

by m_osafune | 2005-07-26 12:26 | 日記  

また放置しちゃった…

ども、復帰とかなんとか言いながら放置癖の治らない長船ですw

最近はそのときの気分に応じて5キャラのどれかでインしてます。
前回の日記では侍の育成がメインに~みたいなことを書きましたが、
修得に嫌気がさして止まってます(だぁめじゃんw

でも修得適正Lvとか導入されたから、あんまり鬼修得する必要ないのかなぁ
どっちにしてもPLするんですがねw

長船本人は黒に誘われては了承するも、装備がショボいままで迷惑かける始末…Orz
知行への投資もやめたんですが、やっぱお金ないw どういうことだろww

とりあえず、、、
①根の国(黒前)の狩りがおいしかったので次のlvまではここに通う。
②たまったお金で装備新調
③黒雷リベンジ!

これ、今月中の目標・・・あ、リアル月末は忙しいんだったw
[PR]

by m_osafune | 2005-07-22 11:21 | 日記  

皮算用

まぁ金ない!と言う前に稼ぐ方法を考えなさいということですよ。長船です。
といっても、鍛冶屋・短刀ノック、忍者・手裏剣類ノック、薬師・粉オフ、僧・くみ紐、朱紐ノック、、、
と黙々とやる作業が多くてちょっとゲンナリ…
稼ぎよりも知行に消えていくスピードの方が速い気がしてたまりませんw

昨日は募集マークに対話入れるも3連続〆切直後;;
「33薬師です!」、「42忍者です。」「52鍛冶屋なんですけど…」
と徐々にやる気もそがれ、まぁ最後には勧誘されて目利きで千引になりました。
涙出ませんでしたけどねw

現在、対ボス(黒雷&武将)用装備一式を再考中です。
とりあえず、生命、防御、魅力のバランスを考え中。
途中で「ココに涙装備入れて…」とか皮算用してますがw

でも、、、やっぱお金かかるのよねw
[PR]

by m_osafune | 2005-07-05 15:23 | 日記  

お金の使い道

ども、横領と知りつつオフィスから投稿してる長船です。
どんとこーい!(謎

さて、相変わらず長船家は火の車です。
お金ないです、それもなぜか家長の政宗がいちばんビンボーw

何に消えてるんだろう、ときちんと計算した結果、、、知行でしたよw
民百姓に不便はさすまい、とムリしてましたw
まぁ1日2回、知行銭つっこんでりゃ普通気づくもんですがwww

攻略本買って、ちょっと仕組みがわかったので
もう少し計画的に進めていける・・・はず。。。たぶんw

根っからのドンブリ勘定が直らないと㍉とも思いますけどねw
[PR]

by m_osafune | 2005-07-04 12:59 | 日記