<   2005年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

こんな時間に…

更新しているということは、まだオフィスにいるということなのですw
こんばんわ、長船ですw

どんなにリアル多忙になっても、インした翌日(のオフィスでw)は更新したいな、と。
まぁ多忙といいながらも昨日は忍者で1丹入れたワケで。

とは言えその内容に関しては特筆すべきコトがないというか、触れたくない状況だっというか…
まぁリアルスキルがすごい人にとっては「何コイツ」的な感じに見えたのかもしれません。
謎を残しつつ、以下ry w

こんな時間に更新するなら、早く仕事終わらせてインすれば?とお思いの方、
あなた正解ですw 決して「待ち時間があるから」とか「休憩時間に~」とかではなく
あと片付けして帰るだけの段階ですのでww

さぁ帰ろぉっと
[PR]

by m_osafune | 2005-05-24 21:04 | 日記  

週末

リアル都合により平日のイン時間短縮は確定しちゃった長船ですw
こんにちわ

さて、大した働きはしてないものの天王山が終わっちゃって
次は何しようか、と目標を失い気味です。

忍者は初期振り発覚から非力の烙印を押されw
薬師は修得が必要なもののLv帯自体に人がいない有様。。。
尼僧に至っては、今さら戦闘目録なんてやっぱむり><

そんな状況でもどこか行こうかと募集みてると、、、

「目千2丹Lv1募集!」
そういえば巫女消して鉄砲鍛冶が入るハズの枠が空いてたっけ。
とLv1キャラで参加したのが土曜日の朝。

「目千1キャラ急募」
を見かけて1丹だけ入ったのが日曜の昼。

・・・何コレ?



c0057153_12562923.jpg








イン時間少なくなりそうな時期にこんな顛末w
[PR]

by m_osafune | 2005-05-23 12:58 | 日記  

合戦終了

リアル事情によりイン時間が少なくなりそうな予感、、、長船です。ども。

合戦終わりましたね。惜しくも山城陥落とはいかなかったものの
参戦人数も過去最大だった気もしますし、
両勢力にとって今後につながる天王山だったのではないでしょうか。

一昨日、昨日とイン時間が短く、思ったような活動(武将イキターイ、とかw)はできませんでした。
となると、やることといえば、囮と防衛と修理くらいなのに、
囮は成功したものの、徒党が随分手前で止まってたり、
修理材が尽きて修理工の役目が途中までだったりと、まぁ空回りも多かったのですが、
最後にタイマンで忍者さんに勝てたのが非常にうれしかったです。
相手、怪我中だったのかもしれませんがw

でも、やっぱ鎧鍛冶対人ソロは酔狂ですよw
これが私の結論です。
[PR]

by m_osafune | 2005-05-18 09:56 | 日記  

合戦

鎧鍛冶での対人ソロって酔狂ですねw長船です。

いつもより長めに合戦に行ってようやく上の結論に達したワケでw
まぁだからと言って参戦をやめようとは思いませんけどね。

週末はリアル都合もあって、それほど参戦できませんでしたが、
それでもソロで囮、修理、伝令、迎撃、
徒党でも迎撃、武将(成功率は低めですが)と出来る範囲でやってました。

ちまたではいろいろと言われているようですが、まぁあまり気にせず、
できるだけ経験のない方もつれて武将に行くとか、次につなげられるように
と気を配ったつもりです(数自体が少なかったのは反省)

うーん、対人やるなら他職の方が楽しそうだからとりあえず武将。
行けるなら中陣、後陣とがんばってみたいな、と。

ではあと2日、がんばりまっす。
[PR]

by m_osafune | 2005-05-16 13:10 | 日記  

天王山!

めずらしくリアル日帰り出張とか入って更新が飛んじゃった長船です、こんにちわ。

さぁ天王山!
1、2陣と戦ってきましたが、自分のスキルと認識の低さを知らされつづけてます><
それでも防衛の手助けになれば、とほとんどソロでがんばってました。

修理材、手裏剣、強壮丹、投げ丹、食料、マゲ(w)とたくさん抱えて常に走り回り、
味方陣で疲労抜いてる方には野良修理、
耳に飛び込んできた情報は違う方向へ飛ばす(大声⇔部隊)、
掲示板前を通るときは戦果を確認、これも伝令する、
霊石も余裕ありそうな時(人)にもらっておいて、
自分が落ちる時には引き継ぐ、と考えられる行動をせっせとやってました。

あとはPCとの戦い方、これに慣れるのはまだまだかなぁ><
1人で襲われて、救援呼ぶもすぐに折れちゃったり、
そもそも救援呼ぶべきでないところで呼んじゃったり、
馬が準備してるの見てなくって、先に叩いちゃったり、と
ホント迷惑かけてます><

でもそんな中でも
ちゃんとダメ出ししてくれる人、「どんまい!次がんばろう」と言ってくれる人、
私の修理までしてくれる人、戦闘中に外の情報(馬います、とか)入れてくれる人、
みんな非常にありがたかったです。

今日もまたがんばります。


…丹がなくなりそうですがw
[PR]

by m_osafune | 2005-05-13 14:11 | 日記  

昨日と今日からとその後

さぁ天王山!今日は上司も出張だし仕事早く終わりそうだし、
合戦場に入り浸るぞぉ!とヤル気がカラまわり気味な長船です。こんにちわw

昨日は金策、、、といっても忍者で手裏剣作ってたんですが、
忍者が山城で銅掘ってる横で、稲葉の長船は装備と丹の準備完了。
…金策しなくてもそろっちゃったw

雑貨孫市委員会による丹安売りの事実を知ったのは、稲葉で買っちゃった後…Orz
そういえば銅山行く前に、大阪にやたらとヒトがいたのはそういうコトだったのか
軽くヘコみましたw はい、そうです。空回りしてますww

まぁ合戦明けに、資金が底をつくのもいやなので
そのまま手裏剣作成はやってたんですがねw

今回の目標は、とりあえず参加!
そして合戦サポート(大声伝令、囮)を積極的に!
もちろん人手が足りなければ何でも

合戦の合間は忍者で手裏剣でも作って、配布キャラとして常駐、、、これは「できれば」ですが
あとのキャラはまだ使い物にならないのでこれくらいかなぁ。
あ!自己英明用の粉だけ準備してないや><
薬師の戦闘修得また遅れちゃうけど、しょうがない作るかぁ!

では皆様、天王山でノ


追記
どうも性格上苦手っぽく、なかなかやる気がでなかったので
巫女さん消しちゃいました><
やっぱ鉄砲鍛冶(♀)作り直します…
腕力と魅力?知力?どっちがいいんだろう?
ま、天王山終わってから考えまっす。
[PR]

by m_osafune | 2005-05-11 15:24 | 日記  

ダラダラGW&長船家の財政

1週間ぶりの更新ということは、昨日も休みだったワケですよ(モゥイイッテw
長船です、こんにちわw

GWは時間があると思ってダラダラとインしてましたが
振り返ってみると大したことができてるわけでもなく…

あ、半固定徒党での四神キャンプやってたっけ。
ちょっとした寝落ちやら寝過ごし等はありましたが、
白虎を4戦と、その合間に青龍2戦でした。
おかげさまで自分の分もそろって、これで心おきなくお手伝いできますw

GW終盤の日曜日にはたまたま知人さんに若雷の手伝いを頼まれたので、
ついでに玄武からお願いして撃破!三輪山への切符まで手に入りました。
まぁ三輪行ってる時間あったら金策しなきゃ>< ってくらいお金はないですがw

さて唐突ですが、そのお金がない理由を考えてみました。
 ①採取、生産をサボってる
 ②装備の予備等が多すぎ
 ③材料のストックも多すぎ
 ④1st以外のキャラにお金が流れてる
 ⑤知行にお金が消えていってる
まぁこんな感じでしょうか。

①については言い訳しませんw 少しはがんばります。
でも真ちゅう掘る気になれないwww
サボってるせいで最近の売れ筋商品も知らなかったりw
やっぱ相変わらず太刀、小刀、大金箔、大鎧、というところでしょうか?
兜は何が売れ筋なんだろう?

②については、うーん、、、
普通のヒトってどれだけ装備おいてあるもんなんでしょう?
私の場合、まぁ自作しちゃうせいもあるのですが
バーッと作っちゃって、ある程度以上の装備は置いておきます。
(今は兜がゴロゴロ転がってますw)
倉庫も圧迫してるので、必要なのだけ残して売っちゃうかなぁ

③?ダメ?w
紹介文に「生産依頼歓迎!」と書いてあるだけに、ある程度おいておかないとw
②と③のの状態で、資産が眠ってるのはある程度間違いなさそうですww

④これに関しては最近はほとんどないですねぇ。
一時期は2アカ忍者に不相応な装備持たせて遊んでましたが、
今は自給自足するように心がけてますし…
生産僧なんかくみ紐&朱紐で利益まで出してくれてます。
(この尼僧、やっぱ戦闘修得はあきらめましたw)

⑤知行には金だけつっこんで何も回収してないです。ハイ
知行産物とか売りに出すべきかなぁ
でも…相場シラネw


ということで、明日からの本当の意味での『天王山』に向けて、今日は金策しますw
[PR]

by m_osafune | 2005-05-10 16:09 | 日記  

休日?

更新しているということは、今日はお休みではないということですよ(汗
長船ですw

さて、天王山にも行かず、金山さんの大鎧も作らず(ゴメソw
で何をしてたかというと・・・PLですw

生産尼僧をそのまま育ててしまおうと考え直しまして、
ちょっといろいろやってました。
まぁ初期振りで器用10なので厳しいかなぁと思ったんですが
よくみると魅力7…僧ならまだなんとかなるかな?w
と甘い考えです、ハイ。

まずは充分過ぎる仕官日数とLvも足りてることから知行ゲットを狙いました。
知行って与力以上のハズなので、与力まで必要な勲功をあげて
与力試験を、と。

もののけ?Lv35?反射結界ぃ?甘く見てた…Orz
長船とタッグでやってましたが、勝てるかどうかの瀬戸際で呼び出しくらいました。
それも、もののけをもう1頭!ww もちろん壊滅です。

長船本気装備に変えて(w)レッツリベンジ!
それでも反射なので結構苦労しました。
何はともあれ4つ目の知行地ゲットです!
さて、リアル1週間後までは放置かな。
[PR]

by m_osafune | 2005-05-02 14:28 | 日記