<   2005年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

 

白猫

きのうは、四神クエ最後のクエアイテム持ちの白猫(白虎)にトライした長船です。
こんばんわ。

さて、同じメンバーで今日もいけるかな?
ということで、掲示板代わりになったこのブログw
コメント欄使ってくださいな~

長船はいつでもOKです^^
これからインしまっす。
[PR]

by m_osafune | 2005-04-19 19:44 | 日記  

週末

あらためて忍者の初期振り確認したら、
器用10振りだったことが発覚してヘコみ気味の長船です。こんにちわw

器用10、未だに謎ですw 長船&忍者+生産用の2キャラで
合計4人の器用10振りを作ってしまっていた事実w
どうも生産命!な過去の私だったみたいですねw

まぁヘコみ気味とかいいつつも、明らかに忍者の出番が増えてます。
知人侍さんからも「最近鍛冶屋であんまりインしてない?」とか聞かれちゃったり…
断片とか修得とか明らかな目標があるとやりがいもあるってもんです。
知行の成長もこっちのがよさそうだしね。

といいつつも、きのうは忍者を炭掘りに従事させてました。
長船が千引きで戦ってる横で、ボタン連打w
皆さん目利きで来てる中で普通に戦ってました。
純粋に蛋白+100とちょこっとの経験求めてきてたので。
もうすぐ52歳。某姉御には3つも差をあけられちゃった><


私信

>堺の両替で鎧板生産してくれた巫女様
感謝!感謝!!です。おかげでいつでも大金箔作れます。
わざわざ対話いれてくれて、不在中に何度も><
それも結構な量だったのに…ありがとうございました。

>きっちり鍛錬までしてくれた姉御へ
帯とか首飾りとか、なかなか欲しいときに売ってないので助かりました。
今度は薬師用の大乗衣依頼するかも?^^;
まだ修得終わってないのでも少し先になりますけどw
[PR]

by m_osafune | 2005-04-18 11:37 | 日記  

方解ざっくざく

デフォルト含めて5種類の色を試したけど、薬師(♀)の大鎧って
あんまり見栄えしないなぁ、と気づいた長船です。こんにちわ。

昨日の続きで、入魂と色染めを。でも薬師(♀)って大乗衣の方がいいのかなぁ。
まぁ生産品で見栄えが良すぎるとドロップの魅力も半減するって事なんでしょう。
これでとりあえず、徒党員に迷惑をかけない程度の装備にはなったかな。

さぁて今度は長船のタテモノでも拾いに、忍者とタッグで行くかなぁと
考えてたところで対話。久しぶりのムラクモへ。
方解ざっくざっく取って帰る予定だったのに、最後の戦闘で1個出ただけw
他の徒党員さんは6~11個出たって。。。
軽くへこみながら、本日はこれまで~


追記
どなたか心やさしい神職様、鎧板購入希望!対話くださいw
[PR]

by m_osafune | 2005-04-15 13:34 | 日記  

薬師装備

採掘に、を使って金山で採掘するとスンゴいのが掘れる!という
マユツバねたを検証しようとして2回もたどり着けなかった長船です。こんにちわw
(これって結局ガセなの?)

さて、上記のネタでムダに時間を費やしてしまい、ほんとんど何もできなかったのですが
薬師の狩り用胴装備だけでもなんとかしようと、大鎧をいくつか作るだけ作りました。
まぁ標準の防御で低鍛錬がいくつかできれば入魂するだけでいいや、と
思ってたら防御47鍛錬1という代物ができたので、ちょっと嬉しかったりw

とりあえず、鍛錬高かったやつを色の見本用として1個おいといて
色の確認と入魂を残した段階で終了。今晩はそこからスタートです。

薬師の武器は長船のお下がり十字槍(生命+255)で当分しのぐとして、
将来的には大薙刀(w-、生気255)を持たせようと思ってます。
大薙刀ノックで何本かw-が出てくれると信じて…
でも100本じゃ運任せになっちゃうかなぁ

まずは忍者に炭掘りをがんばらせよおっと。
[PR]

by m_osafune | 2005-04-14 14:16 | 日記  

知行の肥やし

最近は3キャラ分の知行地を使ってイロイロはじめてる長船です。こんにちわ。

とは言うものの、他の皆さんが先行してやってることを今さらやってるだけなんですが。
とりあえず忍者の知行地では工房を先に作り、加工できるようにしました。
ここで長船自身の知行地と薬師の知行地から取れるものを使って加工品作ってます。
まぁ未だに工房LV1なので大したものはできませんが。

んで、石高上げのために忍者(Lv37)でもまげ取りできるかな?
と思って、昨日は忍者ソロで天王山に参加してました。

正直な感想としては、、、鍛冶屋より断然楽しい!w
足利さんの徒党を割ってもらって叩いたり、救援に参加したり。
タイマン忍者対決も経験しました(負けましたがw)

唯一の難点はLv低いのでNに絡まれやすいこと。
足利足軽組頭レベルでもソロN実装でないとなかなか厳しいものがあるので
それだけ注意が必要でしたね。

まげ?中途半端に8本だけゲットでしたw

合戦あけたら忍者のLvアップと断片収集、全員装備も新調したいし。。。
やることイッパイだ^^;
[PR]

by m_osafune | 2005-04-13 13:28 | 日記  

おひさしぶり

さて、約2週間放置の長船です、ごきげんいかがでしょう?
まぁこれだけ放置してりゃ訪問者数は激減してるだろうなぁ、と読んでたのですが…

私が甘かったw

放置の間でも毎日20~30人の方が見に来てくれてて、
一度巡回ルートに入れるとあんまり変えないもんなんだなぁ、と思ってみたり。

まぁネタは少ないですがまた細々と書いていきますので、皆さんよろしく~
[PR]

by m_osafune | 2005-04-12 12:57 | 日記