<   2005年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

 

天王山開戦!

1丹時間、玉鋼だけ作ってた長船です。
昨日はそれだけ。って言いたくなるくらいの疲労っぷりw

というわけにも行かないので、天王山…には行かずにそのまま大薙刀生産!w
まぁ援軍も人も少なくなるであろう後半には参陣するつもりです。

今回の大薙刀生産の目的は
①w- 自分用 できるだけ低鍛錬
②同じく薬師用
③姉御の妹君用

①は今現在十字槍w-使っているのでそれの代わりに。
今の十字槍は鍛錬埋めてやっとw-ついた代物なので
今回は鍛錬前でw-の物に入魂&付与したいなぁと。

②も同上。まぁ①だけできれば十字槍をお下がりでまわせるんですがw

③は修得用攻撃力重視、と聞いているので、腕力入魂か鍛錬で。
入魂ならほぼその数値が出るっていうメリットはあるものの
同じ3回するなら鍛錬の方が確率は高いし、悩むところ。
(鍛錬値、入魂は最低で6上昇、鍛錬は5上昇なので)
ただ、”修得用”で”攻撃力重視”であるなら”殴る”っちゅうコト。
とすれば、耐久度も上がる鍛錬がオススメかなぁ、と姉御には進言しました。


メイン材料の玉鋼は結局3000個(120本分)貯蓄できたので
いつも通り忍者に持たせて炉の後ろて両替代わりにw

さて、60本作成段階(眠くなって中断したw)で…

w-   鍛錬3w   1本  ①用
攻91  鍛錬12   1本  ③候補(2回鍛錬)
攻93  鍛錬12   1本  ③候補(2回鍛錬)
攻89  鍛錬13   1本  ③候補(2回鍛錬)

ってなとこです(下3本の攻撃・鍛錬値は記憶違いアリw)

w-に関してはまぁ覚悟してたので鍛錬3でも気にしてない…キニシテナイヨォ
今の十字槍よりはいいものになるだろうしね。重量だけちょっと気になるけど。
姉御の十手を作ったときの計算でも1~2%くらいの確率だったので
まぁうまくすればあと何本か出るかも?
この1本だけでも出てくれてヨカッタ、というのが率直な感想ですが。

③用の3本は結局鍛錬したもののせっかく鍛錬余ってるんだし
やっぱ生命とか気合とか入ってた方が使いやすいかなぁとココで止めました。
まぁ鍛錬余りの状況を作りやすいのも鍛錬のいいところなんですよね。
長船は自分用の大金箔つくるときはいつもこのやり方です。
魅力とか重視しようとするときは入魂3回を狙いますけどね。

さて、後半。またw-出るかなぁ。
なかなか作る機会が少ないので、出来ればいいなぁ

追記
ようやく薬師の知行地もLv2になりました。
長船の知行地も新たに能力まずまずな村役を雇って改良開始です。
あとは、、、勲功で開拓かな?
[PR]

by m_osafune | 2005-04-28 19:04 | 日記  

やっちゃった・・・

知行LVがあがったものの、村役の能力不足に悩まされてる長船です。
皆様おはです。

さて、昨日は野良で千引きです。
珍しく目利きではない徒党に参加させてもらいました。

ところがですよ…
イン時間が遅かったせいもあって、豪快に寝落ち><
結構動作ログ入れてくれたりしてたんですが、まったく気づかずで…
もう皆様に申し訳ないのなんのって。

まぁあたりまえのように一人残されてたんですが、
なぜか無事に外に出れてしまって更に申し訳なくってw
まだインされてた党首さんにワビ対話いれてすぐ就寝しました^^;

生産進めたかったんだけどなぁ

追記:
長船家には生産専用の侍が一人います。
w-の菩薩作ったら引退させようかと考えてたんですが
今の気分では無地屏風400枚つくったら消しそうです…
空いた枠には軍学をつくろうかと。
でもその前に粉オフ用の薬師でも作るかなぁw
[PR]

by m_osafune | 2005-04-27 09:22 | 日記  

大薙刀

さて、なんとか知行Lvもあがってホッとしている長船です。こんにちわ。

姉御の妹君からの依頼で大薙刀の生産をすることになりました。
とは言うものの、自分用のw-生産計画もあるので
もう一緒にやっちゃえ!って感じで進めてます。
何が大変って、玉鋼の生産><

とりあえず炭を買い集めて岡崎へ~
昨日はそれだけで終わりましたとさ。

肉さんの大薙刀はどうすればいいんだろう?
まぁよさ気なのは残しとこうっと。
[PR]

by m_osafune | 2005-04-26 12:59 | 生産  

知行

知行にパッチが入ってからちょっと経ちましたが、
うちの知行地、特に一番古くからやってる長船の知行地にも変化が見られてます。

元々あんまり深く考えずに全部のパラメータを上げていってたので
今回人口に反映されるようになった商業もそこそこ上がってて、
そのおかげか人口増加中です。

たしかLv3になるのは人口2500人だったと思うのですが、
金曜の段階で2470人。このまま進めば日曜にはLvアップかなぁと期待してました

そして日曜日…
<<疫病が流行して村の…ウンタラカンタラ…>>
またですか…Orz

まぁ石高485 で人口2500人ってのもおかしな話ですけどねw
マゲ~
[PR]

by m_osafune | 2005-04-25 16:31 | 日記  

初めての脱兎

ということで、けだるいながらも更新している長船です。ちわ。

さて長船本人はといえば、昨日ひさしぶりに析の手伝いに行ってきました。
雅楽・神通・軍学・仏門・陰陽道・鎧・鎧という構成で、
自分で初めて撃破したときもアタッカーは陰陽さんだったなぁ
と思い出しながらレッツゴーです。

そして今日のタイトルですよw
結果的に2時間脱兎w それも7体全部ww
まぁ正確には途中で1体は昇天させたのですが、すぐに詠唱・蘇生のコンボで復活。
ほとんど2時間通して7体を相手にしてたことに代わりはないです。
そばで待ってた他徒党の方からは「安定してるんですね」といわれましたが、
決して「安定してる」と表現できる内容ではなかったですww

陰陽さん・巫女さんはともに3~4回ずつ蘇生されてますし、
霧散霧消や吹雪で極みが切れることもありました。
敢えていうなら大往生を使わなかったのでお坊さんが生き残ってたのは大きかったです。
結界配りの合間に回復、というスタイルがよかった気がしますね。

まぁ運がよかったのは鍛冶2名とも極みの立て直しに失敗しなかったこと。
まぁぶっちゃけ、ご一緒してもらった鎧鍛冶さん(Lv55)がスゴかったんですが。
どうも防御500↑(丹飲み)で、鎧鍛冶の私を含めて徒党員を守護w
せいいっぱいの装備で防御470までしかいかない私は足元にも…
鍛冶屋長船、精進します。

一応勝ったことにはなってますが、今回のは1分にしておきましたw
(右欄参照)
[PR]

by m_osafune | 2005-04-25 14:57 | 日記  

特化

毎週末ほぼ廃プレイでしたが、昨日は久しぶりにハイキングなんて似合わないことやって
妙に体がけだるい長船です。おはようございますw

まぁたまには体動かさなきゃね。という事ですよ。

さて、そんなこといいながらもそれ以外の時間はインしてたワケで、
まずは断片が雁までそろってもLv39だった忍者の育成から。
秘技①の修得も兼ねてカワソ狩り徒党へ。
終了後そのまま越中ソロでエセ侍など。
と、ちょっと狩ってると見覚えのある家紋の徒党が。。。
こんな雪国で雑賀知人徒党発見!そしておあつらえ向きに6人徒党w

戦闘終わるの待って /お辞儀 する間もなく拉致されましたw
(想定の範囲内ですがw)
どうもドロップ狙いだったみたいですが、そのまま丹切れまで狩り。

あれ?どこで40になったんだっけか?w
まぁともかく40になって特化目録も雁のまでいただきました。
特化は悩んだんですが、秘伝忍法にしました~
[PR]

by m_osafune | 2005-04-25 13:10 | 日記  

断片

肉さんに細紐100進呈が決まった長船です、おはようさんw
(まぁそういうコトです)

さて、忍者の断片収集も着々と進み、雁スクラッチがハマれば終了、
と書きましたが、、、んなワケない!w
雁①10枚…なんだそりゃw

ということで昨日は久しぶりに富士地下洞穴へ~
昔は断片出にくくって、一晩に100人とかザラでしたっけ、ココw
いつも通り野良ですが、徒党構成は
侍、侍、忍、忍、陰、薬、神…


……
………鍛冶屋はドコでつか?

修理なしですw
なんともまた楽しいコトになりましたよ、ええw
とりあえず、いつも予備の武器は持ってるので私は大丈夫ですが
盾侍さん×2が心配…装備傷まないかなぁ^^;

まぁ割れて事故ったり、ドクロじゃなくて婆釣ったりと
ハプニングはありましたが楽しい徒党でした。

肝心の断片も富士の雁は終了。
雁スクラッチも6枚入手で、変換すると…雁もコンプリート!
よし、あとは三椏だぁ!

まぁまだLv39で荷物が増えるばかりなんですがねw
[PR]

by m_osafune | 2005-04-22 09:28 | 日記  

忍者砦

血液型の他に体液型というのも存在するらしいとはじめて知りました、長船です(ウソ
おはようございますw

さて昨日は、お給料の受け取りと献策のために本国で落ちてた忍者と
イロイロ(w)あって忍者砦前で落ちてた長船本人を同時起動。
そこでふと気づいたのが、白虎とられて丹がほぼ全部残ってるっていうこと。
忍者を合流させて砦でタッグ(断片&PL)組んでました。

まぁ始めてすぐにわかったんですが、鍛冶屋と忍者のタッグってあんまり理想的じゃないかも?
必然的に鍛冶屋が盾で忍者がアタックにしちゃったんですが
1+1が2になってない感じで妙にもどかしかったです。
うちの場合忍者の方がLV低いから特にそう感じるのかもしれませんが。

でもすぐに レベルアップ! …鍛冶屋がw
PLもかねてるのに先にそっちがあがるとはw
考えてみると、長船はLv50になった時も大薙刀の生産でだったし(まぁ狙いですがw)、
かつてはダンジョンで帰れるかどうか、っていう瀬戸際で上がったりとか。
がんばって経験稼ぎにいってる時とかに上がった記憶がないですねw

ともあれ断片もそこそこ集まって、集計してみると
スクラッチがばっちりハマれば雁終了!って枚数になりましたw
12枚あれば行かずにすむダンジョンも出てくるかも?
今日の夜にでもやってみようっと。


忍者のLv?ええ、あがりましたよ。
忍者砦出た後にw

正確には、あと5000でアップって1戦で事故って、
摂津和泉の野武士をサクっと狩ってフィニッシュ!
なんだかなぁw
[PR]

by m_osafune | 2005-04-21 09:20 | 日記  

炭を募集しています。
稲葉標準価格の300文以下で売ってくれる方、ぜひ!
明らかな中華から買うのはどうも気が引けるのでw
ちょっと現金が少ないので2000個(600貫分)までですが、
売ってもいいよ~という方、対話ください。

また、生産用・修得用の野剣、太刀、兜類、胴丸類、玉鋼希望の忍者様など。
炭との交換もアリですので、ぜひ対話ください。
(取引条件に関しては個別に相談で~)

それ以外にも受注生産もしております。
どこまでリクエストに答えられるかはわかりませんが、
対話いただければ、お話うかがいます。
(ダメ元で対話くれてもOKw)
[PR]

by m_osafune | 2005-04-20 20:36 | 生産  

血液型?

抱えられ陰陽さんと、おとといはじめて徒党組んだ巫女さん、
会わせてはならない二人を引き合わせて、リアル以上に神経すり減らしてた長船ですw
こんばんわ…

まぁ↑の話題にはこれ以上触れません。
リアルでもバーチャルでも神経すり減らすなんてもうイヤですw
(聞きたい方は対話くださいw 袖の下次第で答えますのでww)


さて、その抱えられ陰陽さん(雑賀)も某転売王薬師さん(織田)もB型だそうです。
この事実を知って、妙に納得した私は、、、さぁ何型でしょう?
リアルでもそうですが、まず当てられた事はありません。
小さい事にこだわるA、大胆不敵なB、おおざっぱなO、八方美人なAB、
全部あてはまるんだものw
(これも知りたきゃ…以下同文w)
ちなみに家族5人全員同じ血液型ですが、私は異端児っぽいですww

まぁ、なんだ。
人間4種類にしか分けられないわけもなく。
ただ、、、もし分けられるなら冒頭のお二人は間違いなく同じ型な気がしますw
(結局触れちゃってるw)


私信
>姉御へ
こんなお抱えですが、懲りずに白虎手伝ってくださいw /平伏

>金山さんへ
大鎧の件、金山さんとこに書きました。
正式に発注いただければ準備に掛かりますので~
[PR]

by m_osafune | 2005-04-20 20:17 | 日記