<   2005年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

 

木曽川沖

昨日は初めての木曽川沖、援軍参戦してました。
とりあえず、いつもの装備で行けばいいや、と
気楽に突っ込んでみるも、

地理がわからん…

やさしい織田の方がNに誘ってくれましたが、
半丹くらいで陣も終わりキリがいいので落ちました。

今日は地図もって行こうw
[PR]

by m_osafune | 2005-03-10 11:45 | 日記  

気分を変えて

画像を変更してみました。
その画像は消去しろ!って声が多ければ消しますが、
全体像見せろ!って声が多ければ公開しますw
いや、後悔するハメになるのか?w

追記:まだ斎藤の家紋がついてるのもポイントですw
[PR]

by m_osafune | 2005-03-09 01:00 | 日記  

おさふねさん

雑賀の鍛冶屋には「おさふね」さんがもう一人いらっしゃいます。
この前も天王山で徒党組んだら「長船さんソロでがんばってましたね~」と
言われ、それはたぶん彼のこと。

う~ん、もっと個性的な名前にしておけばよかったかなぁ
[PR]

by m_osafune | 2005-03-08 12:32 | 日記  

自己(数キャラ)紹介

リアル都合もあって短めのインになりそうだった昨日は
別キャラでLV上げしてました。

ふと気づいたのですが、キャラ紹介やってなかったですね。
普通は1stは~、2ndは~という紹介になるんでしょうが、
うちのキャラ達(2アカ分6キャラ)の場合、長船政宗(鍛)が1st、って以外
順番が交錯していますw

ってことで、アカ別に紹介。


【1stアカ】
・長船政宗(鍛冶屋・鎧)Lv51 雑賀衆・中老
私のメインキャラです。
生産品に銘が入る、という事からそれなら刀鍛冶だろう、ってので鍛冶屋をチョイス。
その後、あこがれの鉄砲鍛冶に進むも金銭的にムリ、ってことで鎧に落ち着きました。
特化取り直しはツラかったなぁ><
もう特化変更のつもりもはないですw

・長船さやか(巫女)Lv3 雑賀衆・もののふ
鉄砲鍛冶として同姓同名キャラを作ってたんですが、
巫女さんやりたくなっておととい作りましたw
生産好きな私のことだからいつか石作りにハマりそうで心配。

・長船家材料屋(侍)Lv20 浪人
材料屋、という名前の柄屋さんです。
これ以上何も説明できないw

【2ndアカ】
・吉祥天さくら(忍者)Lv28 雑賀衆・足軽
大航海用にPCを組んだのに一旦延期になったので「つい」2アカ目購入w
当時アタッカーとしては右に出るものの無かった職だった忍者を選択。
まあ、当然のことながら炭その他の材料収集役となったワケですがw
もちろん鍛冶屋の時に苦しめられた戦闘修得はさっさと終わらせました。
昨日ソロでLV上げやってたのは彼女です。

・弁財天さゆり(僧)Lv20 浅井家・もののふ
絵画に入魂できるようになって、自分でもやってみたい!と作ったキャラ。
浅井家所属なのは、稲葉が使えるのと器用ボーナス欲しさ。
器用10振るならどこでもいいだろうにw
先日やっと屏風描けるようになりました。
屏風のストック作ったら、まともに作り直そうかなぁ…

・摩利支天さな(薬師)Lv19 雑賀衆・足軽
個人的にはソロ最強職と思ってた薬師が欲しくて作りました。
摩利支天の名前は伊賀忍者を主人公にした某映画中の敵キャラから。
それなら忍者だろ!とかいう突っ込みはナシでw
コイツもLV上げなきゃなぁ…

ってな感じの6キャラです。
材料屋、生産キャラは作り直しの可能性大ですが、
まぁどうなるかわかりません。
当面はメインの鍛冶屋と忍者のLVアップを進めて、その後薬師育成かなぁ

今夜も忍者で摂津和泉の山にこもる予定です。
[PR]

by m_osafune | 2005-03-07 13:37 | キャラ紹介  

コーエーって…

まぁダレのblogのぞいても「またメンテかよ」的な発言ばっかりで
中にはもう慣れっこですし…とおっしゃる人もチラホラな昨日でしたね、長船です。

久しぶりにヤル気になってみれば、そんな仕打ちで
せっかくやる気が出てきたときに限って、雑用ばっかり増える
ここもそんなリアルと同じか、、、と一人で考えつつもメンテ明けを待ってましたよ。


でもね。

その~

0:00まで、って発表しといてさらに引っ張るって何ですか、それ?
コーエーさん、頼むよ。時間単位で課金割り引いてほしいもんだわ。
まぁそれじゃ、ダレの怒りもおさまらないんでしょうがw

今日は普通に入れるかなぁ
天王山もいわゆる『天王山』に近くなってきてるので
そろそろ足利さんも本気でくるだろうし、楽しみなんだけどなぁ。
[PR]

by m_osafune | 2005-03-03 19:02 | 日記  

必要最低限

最近、全然インしてません。

多くの知り合いが「リアル多忙により」という理由でイン時間を制限されているのですが
私はまだマシなほうで、となるとここのところのインできていないのは、やはり
「インしてない」と表現すべきものなんだろうなぁ、、、と思って「してない」と書きました(長いなw)

まぁ、なんだ。
ちょっと飽きつつあるだけw
でもやめちゃうワケじゃないです。はい。

と言ってても、前の天王山でのマゲも納入してないし
誕生日週だったこともあって倉庫拡張もしたかったので、
昨日はイン。

ほんっと上記2点だけ済ませて落ちました。
天王山始まったらもう少し入ろうかな。
[PR]

by m_osafune | 2005-03-02 09:23 | 日記