<   2005年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

 

お屋敷

巷で盛り上がっている武家屋敷ですが、長船は手を出しません。
興味ないから。



ウソです。お金ないからw
[PR]

by m_osafune | 2005-03-18 16:55 | 日記  

忍者ソロ(その3)

昨日も野武士。
でもいつもの摂津和泉ではなくて、尾張の野武士を。
尾張のはタダの「野武士」なんですね~
摂津和泉のは「泉州野武士」だったからてっきり「○州野武士」だと思ってました。

こっちの野武士には最初からがついてるので、若干やりにくいかな。
でも徒党内の野武士率が高くて必然的にまげも多いですね。
(泉州のは野武士は徒党に一人なので)

そういえば野武士って合戦場にもいたっけか?
今度の大阪城で探してみよう。


全国「野武士」巡りでもしようかなw


追記:昇進後の所属は蛍様でした。 てっぽーゲッツ!
    現在LV33(侍大将なりたて)
[PR]

by m_osafune | 2005-03-18 09:29 | 日記  

魔犬

昨日は早めにインできたため、久しぶりに銅山へ。
受注生産と、自分用装備のために鋼板大量に必要なので銅掘ってました。
真ちゅうもちょっと取れたし、そろそろ落ちようかな~と思ったときに知人から対話が…

 「今から魔犬いく?」

えーっと、怪我待ち→順番待ち→沸き待ち→戦闘、の時間であわせて…
明日も出社なんですが、、、いっかぁ!行っちゃえw

今回は全職徒党、つまり鍛冶は私一枚だったワケですが、
知人(陰)さんは初めてということで、まぁ顔合わせだけになっても、ねw
どうせ私、

対魔犬、17戦1勝16敗ですから!!

相性悪い?疫病神?日ごろの行いが(ry
(ちなみに14連敗、1勝、2連敗です

まぁ予想通り、怪我待ち+沸き待ち+順番待ち(これは短かったけど)で結構待ちました。
さぁレッツトライ!

 (5分後)

…チーン OTZ
早かった…それも私が足引っ張ってたし;;
メモメモ…18戦17敗、とw

マイヌキライ ダイキライ


私信:知人陰陽さんへ、また行きましょうw
[PR]

by m_osafune | 2005-03-17 09:33 | 日記  

自分装備

w-の大薙刀が欲しいです。それも低鍛錬の。
鍛冶屋の意地で自分で生産しようと思っているのですが、
なにぶん玉鋼使いすぎるので…

コツコツと炭をためているところです。
[PR]

by m_osafune | 2005-03-16 11:01 | 生産  

今日も今日とて忍者ソロ

ということで、今日も忍者ソロです。

いつもどおり摂津和泉でのソロだったんですが、
途中、修理のため堺に戻ると、両替にワラワラと人が…
三好、足利、足利、三好、足利、…ってな家紋構成。
どうも周囲会話を聞いてると三好さんちの生産会だった様子。
「ここは雑賀領だぞ!」と心で叫ぶも、堺が中立都市なのを思い出して妙に納得。

今日、生産会→そのまま献上→軍資金マックス→復興戦告知!?
とか勝手に心配したりと心中穏やかではなかったのですが
自分自身も納入(マゲとか皮とか)してないの思い出して、
丹切れたところで納入へ~
(ついでに知行ももらってきました)
予想通り、侍大将試験発生しました。

五色米?何じゃそら?
…フムフム(話を聞いている)…ほほぅ
やってみるかぁ!

べらぼうに走らされたんですが!w
まぁ、うっかり五平も無事だったし、ヨシとしようw
あとは報告にいくだけです。

吉祥天さくら、LV32、忍者
侍大将の仲間入りも間近です!
(問題はダレの所属になるかだなぁ)
[PR]

by m_osafune | 2005-03-16 09:14 | 日記  

黒雷(続き)

続く、と書きましたがSS撮ったワケでもないし結果から。
負けましたよ、ええw
強かったなぁ

術止め、鍛冶が守護→それを回復、
僧さんは大往生、陰陽さんは縛かけたり…

いつから攻撃に移れるんだろう?w

ってな感じで敵の生命はほとんど減ってません。
最終的な敗因は、欲を出して1&2両方釣っちゃった私に
霧散霧消→2の渾身撃?の必殺コンボで撃沈><

開幕は巫女さんの大音響と他の徒党員の行動とが
カンペキにタイミングあってて、いい感じだったんだけどなぁ。
次の機会までに装備も作っとこうっと
[PR]

by m_osafune | 2005-03-15 18:35 | 日記  

初対面

昨日はまったりと生産しながら、そろそろどっか行こうと思ってたら、対話が…

「黒雷いきませんか?」

おぉぉぉ!黒雷きたぁw
足引っ張るかもしれませんが。ええ、喜んで!
始めての黒雷で、久しぶりにドキドキしつつ根の国へ。

続くw
[PR]

by m_osafune | 2005-03-15 09:14 | 日記  

リンク

やっとリンク集を設置しました。
先に張られてる人ばかりかと思いますので、再度の断りはナシですw
ご了承ください。

…わたしが抜けてるヽ(`Д´)ノ って方ご一報くださいw
[PR]

by m_osafune | 2005-03-14 16:22 | 日記  

忍者でソロ

この週末は日本全国寒かったようで、
リアル伊賀では雪が降りました。3月ですよ…もう

さてさて、自国合戦でないとランニングできなくてまどろっこしいので
木曽川沖からは足が遠のいてしまって…
 (織田家のみなさん、ごめんなさい)

で、最近(ここ3~4日)は忍者でソロにはまってます。
あんまり取り合いはしたくないので過疎地、摂津和泉の山奥で。
はじめの頃(LV26くらい)は泉州野武士(LV21~27)をコツコツと。
頭数によりますが経験値8000~15000くらいゲットで、まあまあオイシイ。
マゲも手に入るし。

んで次はもうちょっと奥にいる六甲の虎(LV25~29)を。
コイツは威嚇(ピヨり)~渾身撃!っちゅう必殺コンボで事故ることもありましたが
経験値の他に虎の皮、動物の毛皮も入手で、まずまず。
でも虎はたま~に取り合いになるので、基本は人がいない時。

そこそこ成長した昨日は、闇取引商人(LV27~31)にトライ
経験は60000~80000とかなりイイ!
その分、全職に近い徒党構成で結構手こずります。
壱とはいえ詠唱韻も使ってくるし、守護も発動するしで…
 (鍛冶屋ではまずソロしない相手です)

でもこれって結構勉強になりますね。
詠唱使ってくるから巫女から沈める必要あるし、でもいきなり陰陽の準備だと
そっちいかなくちゃだし、守護あるから普通に攻撃だと止まんないこと多いし
技能実装枠も考え直して~、と少しだけ他職の苦労がわかった気がします。
 (極み~釣り、しておけば何とかなってしまう鍛冶屋がメインだと
  やっぱり何もわかってなかったワケで…)

準備動作のバーは読めないことは無いんですが、
戦闘中の姿勢としてまだまだ読もうという意識が足りないなぁ、と反省。
死なない程度に成長してしまう前に、痛みを感じながら覚えて行こうと思います。


今日も長文&駄文でゴメンなさい。(オチないしw)
[PR]

by m_osafune | 2005-03-14 10:02 | 日記  

木曽川沖2日目

昨日の反省を元に地図持参で、いざ木曽川沖!
雑賀の知人に言わせると、田倉崎と同じだからカンタンだとか。
(注:長船は田倉崎合戦を経験していません、当時まだ斎藤所属だったため)

さて、参陣直後にNに誘われ、
党首追尾で行き着いた先は、浅井側の入り口!?
いたるところで、Nなり対人なりドンパチやってたので
ダメ元で精鋭にトライ!ってことに。

手抜き装備簡易装備なんですが…w
凶悪でしたね~精鋭。
先陣武将以上の強さでかなり苦戦してたら、
途中で陣そのものが終了したらしくコマンド入力不可の状態に。
全員無事でよかった~、と安心してたのに

敵N陰陽の詠唱画面×2!!

ダレも止めに行けない状態で2連発!それは反則だろぉ
と皆口々に言い放つ中、忍者様が昇天されてしまいました;;

リベンジを果たすべく今度は本気装備でトライしたいなぁ、と思ってますが
装備以上にプレイヤースキルの向上が必要っぽいですね。
(忍者でバー読みの練習もしようっと)
それとあたりまえのコトですが徒党内の連携が重要。
つまり、しっかりと自分の役目を認識して行動を声に出す、ってだけですけど。
そのあたりの認識がまだまだ不足しているなぁと思い知らされた鍛冶屋(Lv51)でした。

まぁでも戦場に赴かなきゃこういう反省もできてなかったワケで、
今日もまた木曽川沖参戦しようと思います。


…昨日は地図いらなかったなw
[PR]

by m_osafune | 2005-03-11 11:08 | 日記