2005年 06月 29日 ( 1 )

 

できたこと、できなかったこと、やっちゃったこと

ども、長船です。
(↑ここのフレーズ最近思いつかないw)
さて、長らくほっぽってた間のことを少し(書いたあとで見るとダラダラと、ですがw)書きます。

約1ヶ月放置してましたが、長船本人はLv据え置き、
黄泉クエ状況変わらず、家老試験?何ソレ?ってなもんですw

黄泉クエについては何回か黒にトライはしました。
まぁ状況変わらずって事なので、負けつづけです。
何回か負けた頃、「大金箔作り直すまで黒は行かない!」と宣言してましたが
誘われたら行ってしまうワケで、装備はどんどん削れていくワケで、、、
よく考えると、私の鎧は鍛錬で防御80↑に耐久+、生命255の仕様だったので
戦闘途中で赤くなった場合防御がだいぶ下がっていってたワケで、、、

黒行く前に生産し直します。。。(できなかったこと①)

生産といえば、器用装備の新調も進めつつあります。
実は長船の器用装備は入魂仕様になる前、いわゆる6.30以前の装備でした。
(あ、もう1年も経つのかぁ シミジミ)
竹の腹当、器用+25とかいう、今では作れないけれども中途半端wな装備も多数で
とりあえずみんなが持てる懐剣(小刀)から着手。
入魂はざくろ+4で+16というのを奇跡的に作ってたのでそのまま使用するとして、
付与石の方は、器用11鍛錬余り石に涙投入で+19とこれも中途半端な結果w
まぁ付与の段階でのロスは1だけだったので何とか1個目は合格かな、と思ってます。
これで小刀器用+34、付与枠1余り。この段階で今まで使ってたやつを越えてたりw(できたこと①)
次は+23くらいの石を作れば完璧なのですが、、、まずは金策からですねw

さて、他キャラは、といえば。。。

まずは薬師。修得6シリーズ全皆伝させて、Lv31まで上げました(できたこと②)
単純作業の修得をやってたので、一番時間かけてたかもしれません。
現状付与枠空けたまんまの装備しか無いのが難点ですが、
とりあえず、ここからは経験重視で30代後半から断片なんぞ集める予定です。
生産修得が若干遅れ気味なので、ちょっと粉オフなんぞ挟みながら
修得用材料を買いあさろうかなと。

ニンジャーは特化・忍術に進んで、空蝉、破り・裏までは修得(できたこと③)
でも非力なのが周知の事実であるためか、誘われませんw
出番があるのは破り必須な遠江屋敷くらいですよw
今度は党首して行こうかなぁ。
現在Lv43で、雁断片は目録に変換済み。
三椏はスクラッチが結構たまってるのでひょっとしたら、もう揃うかも。
雁の時も同じ事言ってましたがw
器用10振りなので、アタッカーはあきらめてます。。。
サポート忍者として育てつつ、最終的には忍具屋さんにでもなるかなぁw

生産用尼僧はといえば、毎日くみ紐と朱紐を作っては稲葉で売り子。もちろん稲葉価格でw
ひょっとしてくみ紐産業だけで万貫いけるんじゃ!?と淡い期待に胸をふくらませましたが、
途中で他のヤツの装備代に消えたりで断念w まぁいまだに長船家の稼ぎ頭ではありますが。
一時期は戦闘修得やらしてみようかな、と無謀な出来心もありましたが
やっぱムリw やるとすれば作り直しますw
でもなぁ、修得Lvシステム変わってラクになってるしなぁ(マタ出来心w

キャラ作り直しといえば、2アカ6キャラ枠のうち
まともに稼動しているのが前述の4キャラなので
のこり2枠をどうするかはずーっと考えてました。

巫女タンだったり鉄砲鍛冶だったり、いろいろ作っては消ししてましたが
今度は3日ほど前にサモライ作りました~(やっちゃったこと)
ここのところは軍学目指してPL中ですw
こいつの修得を進めつつ、飽きたら他キャラ、というのが来月(7月)前半のメインになりそうです。

まぁ三輪PJも再開できそうですし、長船の出番も増やすかなぁ。
でもきっと同時進行でイロイロ進めていくハズw


【私信】(読んでくれると信じてw)
 
>帯買います!と宣言してた召還陰陽さんへ
今晩はインします。昨晩は他キャラPLではなく、リアル飲酒で目が覚めると朝でしたw

>マルチアカウントの上杉神主(代表)さんへ
鎧と兜、「青染め」指定なので、私用の装備ではなく作り直しますね。
ちなみに鍛冶屋の大金箔は赤染めがお気に入りですw

>blogお引越ししたニンジャーさんへ
リンク張りなおしておきました~
題名変わってなかったからちょっとラクでけたw
[PR]

by m_osafune | 2005-06-29 16:16 | 日記