破天の章~使用前・使用後w~

現実逃避するために職場で更新してますよ。。。長船です。

リアルはもうね、ほっといてw
倒産とか聞くとまだ恵まれてるんだなぁと思いますが。







跡継ぎとして育ててた鎧鍛冶(♀)ですが、ようやくlv51になりました。
生産目録もゆっくりとですが進めています。
いろいろ作っちゃ消ししてた『長船』側のアカも、結局3キャラとも盾職に。
58刀、52士、51鎧、となっております。ええどうせマゾですよww

『○○天』側のアカ、キャラは固定ですが、最近はほとんど稼動せず。
知人なんかと徒党組むときに、たまに薬師が出るくらいでしたね。
だから、経験といい、戦闘目録といい進んでません。
52暗、48薬(医術3途中)、38僧(特化未定)、
せいぜい生産目録を少し進めたくらいですね。

悩みというか、対応できてないことといえば。。。
まともな装備が手元にないことでしょうかw
鎧兜は生産するもそのまま放置w
付与どころか入魂する前で終わること多数ですw

ある程度完成した装備には、いい付与石入れたいなぁ、と思うだけw
買うための金策をするでもなく、付与枠あまったままの装備がいくつか。
ま、破天で装備の作り方も変わるだろうし、
当分は修得に目を向けていくつもりです。

どうせ知行7ないと最高級品は作れないんでしょうが、
修得だけでも進めておきますかね。
問題は、何を作って修得進めるかですが。。。
 ①黒字幅重視ならもちろん短刀
   →難点は数が多くなることと、磨き砂使用量が莫大なこと。
 ②玉鋼節約するなら象牙剣
   →こちらも砂使用量多数、収支は少し黒字だったかな
 ③生産回数減らしたいなら大薙刀
   →赤字な上、間違いなく玉鋼不足にみまわれますw
 ④バランス重視なら太刀
   →少し赤字、玉鋼も結構使います
ま、そのあとの打ち直しってオプションのある
④太刀が有力かな、と思ってます。
ってことは・・・飾り柄も売れるってことなのかな?
或いは、黒字出しながらだったら、
例の忍者鎧へとつながるレシピでもいいんでしょうが、
材料集めがしんどいからなぁ。。。
その2つ併用してみますかね。

某所の情報によれば破天生産品は
材料加工の段階で各職を渡り歩くんだとか。
僧生産の糸の類が多いようなので、
まずうちも僧から育てるという手もありかな。
でも38→51って遠すぎww 
いまのうちに知人の僧様に擦り寄っておきますかねw
天然材料でいえば・・・黒泥土が不足するの?
さて、掘る時間あるかなぁ・・・

あとは所属ボーナスをどうするか、ですよね。
鍛冶は魅力と耐久に振りなおすんでしょうが、
それにしても刀は知力ダウンで枠減るし、
鎧は器用ダウンで生産苦しみそうな予感がします。
まぁ器用装備自体どうなるかわかんないので、
これは無視しましょう。
士も斎藤出身で知力を削ることになりそうですが、
中途半端に魅力に追加するか、
思い切って初期振りにあわせて軍学に転向するかw 
ま、そんな暇ないんですがw
それに対して、暗・医・僧の3職は比較的悩まないかな。
暗殺の土属性とかいらないしw
潜在?そんなに進んでないので特に気にしないですw

倉庫の『○○・改』っていう目録もゴミになるそうで。
確定したらまた倉庫整理できていいかな、と前向きに考えることにします。
サヨーナラ方士匠参・改w

どうなるにせよ変わらないことは、
知人の協力なしには情報も材料も入ってこないってことと、
メンテ明けは臨時メンテの嵐がくる、ってことですねw

臨時メンテに一緒に怒号を飛ばしつつ、
知人様方、がんばっていきましょ。
では、破天後もよろしくお願いします。m(長)m
[PR]

by m_osafune | 2006-12-12 13:50 | 日記  

<< 私的メモ 不定期更新 >>