お久しぶりです

放置してたら、いつの間にか一ヶ月経ってました。。長船です。
もうすでに「日記」から「月記」になってますね。
次はいつになることやら。。






前の投稿は滅亡したばっかりの頃だったのですが、
今現在、復興戦の真っ只中です。
滅亡中は不義理なことにどこの援軍にも出陣せずだったため、
久しぶりの出陣にかなり戸惑いました。
合戦場ってことは、丹と修理材と、、、あ、手裏剣もいるんだっけ?
みたいな自問自答しながらようやく準備完了。

まぁリハビリ中みたいなもんなので、大した働きはできず。
援軍の方々優先で修理したり、囮で走ったり。
途中で戦果稼ぎにゲリラN狩に参加したり。

次は日曜日にでも参加するかな。

さて、前後しますが長船(鍛)は鎧から刀へと特化変更しました!
この年で修得とか大丈夫かいな?と思ってましたが、
手伝ってくれた皆様のおかげで、なんとか怒りまでは修得。
難易度13は・・・まぁいずれw

特化変更は単純に刀鍛冶に戻りたかっただけです。
「戻る」ってのは特化のことではなく、「何を生産するか」という意味で。
PS2で信onを始めたころの「銘の入った名刀をつくるゾ!」ってな気分を思い出して
生産職としての「刀鍛冶」に転向しました。

さて、その生産修得はまだまだなのですが、
以前からあたためてた自己満足プロジェクトで皆伝できるかな、と目論んでいます。
えーっとですね、自己満足で玉鋼を一気消費してみようかとw
まだ玉鋼の備蓄中ですが、太刀500本、十字槍500本、大薙刀200本製作予定。
つまり、玉鋼15000個一気使いですw
柄の材料は調達済みで、あとは透漆と肝心の玉鋼を揃えている所です。
復興戦中は2アカ起動しても1アカしか動かせないし(集中するから)
裏でポチポチボタンを押して炭&漆を採取してようかな、と思ってます。
んで復興戦明け(たぶん復興してる?)に一人生産会を開催、
いい出来の物はお世話になってる方々に原価かN売り価格かで進呈しようかと。

過去の経験上このくらいの数叩けばw-も出るだろう、って感じで計算しましたが、
まぁそのあたりは期待しないで下さいw
でもここのところ生産成績そんなに悪くないので、
自分自身では大ハズレはないはず、と思ってはいるのですがね。

問題は・・・それだけの数どうやって保管管理すればいいんだろって事かなw
[PR]

by m_osafune | 2006-06-02 12:01 | 日記  

<< さて、と。 忘れ去られた頃に更新・・・ >>