PS2復活!

最近知行確認しかできてない長船です。。
ようやくPS2が復活しました。






1アカでプレイしてた頃は別段不便と感じることはなかったハズなのに、
PCだけじゃいろいろ不便な気がして、妙にアセってPS2直してしまいました。

ヤフオクで落札した中古のネットワークアダプタ&HDDが昨日届いたのですぐに装換。
組み合わせてイロイロやってみましたが、どうもHDDがイカれてた様子です。
ネットワークアダプタ1個あまっちゃったなw

んでHDDの初期化、システムインストール、ネットワーク設定、と終わらせて
ようやく信onの番、と思ったらパッケージ見つからないw
2時間ほど捜索してようやく発見しました。
なんで書庫(という名の物置部屋w)のマンガ本にまぎれこんでたんだかw

あ、リアル伊賀では一人暮らし用物件なんてほとんどないので、
1人住まいなのに2DKで、そういう部屋ができちゃったりするのですw
家賃は大阪(1K)時代と同じだったりww

んで通算2回目となるインストール。
インストール専用(?)のBGMが流れるんですが
荘厳で渋くていい感じ。この曲どこかで使えばいいのになぁ。

Ver.1.00から更新スタート。
1.00→1.01・・・このまま最新の2.29まで細かく更新するワケっ!?
っと萎えかかってましたが、途中大きくショートカットしてなんとか更新終わり。
それでも1時間以上かかりましたけどねw

さて、直ったのはいいんですが、結局それで満足しちゃって
2アカプレイするわけでもなければ、1アカですらまともに活動してなかったりw
信onの中でもそうですが、何が目的なのかわかんなくなっちゃうこと多いですww
修得した技能を使って、合戦なり冒険なりドロップなりで活用するのが目的のハズなのに
修得すること自体が目的になってたりねw

でもそういう意味では戦闘は本末転倒しがちですが、
生産は目的通りにやってる気がします。
とは言え、ここ数ヶ月まともに炉に立った記憶がないので、
そろそろいろいろつくろうかなぁ~
まずは玉鋼備蓄からになりそうですがw

そうそう、今度のレシピ次第では刀匠への特化変更も目論んでます。
まぁ鎧鍛冶の方が有利なクエ等は終わらせてからにしようと思ってますが。

まともに特化進んでるキャラいないのに、修得進んでいく事に喜びを感じてしまう、
それも本末転倒な長船でしたw
[PR]

by m_osafune | 2006-03-17 15:18 | 日記  

<< イガッ! どうしたものか… >>