ザ・ニンジャ

タイトルがわかる人、同世代ですねw 長船です。
(Ⅱ世とかでも登場してんのかな?)

まぁウチの非力忍者について考えてるワケです。はい。





知人との会話の中で初期振りが話題になったので、お爺に確認してみました。

  5 4 10 5 5 だそうな。。。Orz

腕力なし(非力)、知力なし(バカ)、ムダに器用(小器用w)で、
更にイガッの生まれなので土+1w

ツカエネw

さて、特化を選ぶ時点で非力バカってのはわかってたので
当時、腕力一辺倒だった暗殺やら知力必須だった術忍はあきらめ
半分は消去法みたいな形で忍法を選んだワケですが。。

今から考えれば使えない初期振りに中途半端な特化を掛け合わせたような
そんなミスチョイスだったワケでw
(忍法自体は悪くないんですが、私にはイマイチ使いこなせない^^;)

という事情からちょっと妄想してみました。
題して『さくら再生計画!』

まず、現在の仕様を考えると、腕力器用+暗殺が最も使いやすいのかな。
或いは知力+術忍。。。でも属性も必要だろうし、とりあえず却下。

暗殺転身はいつでもできるとして、問題は初期振りの部分なので、
①キャラデリ→新生「吉祥天さくら」作成
②6人目に「長船さくら」作成
③アカ追加w

①は知行という縛りがあるのでちょっと厳しいかな。
②も結局2人も忍者を抱えることになって非効率か。
③はとりあえず想定外ですw 今のところアリエナイw

どれもイマイチですなw
とすれば、まずは腕力を補うだけの装備をそろえろ、という事でしょうか。
ここは逆に器用が生きてくるので、忍具は自身で、武器は長船で作成。
僧に袋作らせて、末っ子薬師もお守り作れるようにならなきゃ。
しんどいのは石代稼ぎに行くことだけ、、
これって裏返せば、お金があれば問題解決、ってこと?w

そういえば星野の全クリで振り直しっていう特権あったなぁw
まぁまだLv48なので、参戦条件すら持ってないんですが。
ってことは腕力向上のためにもLvアップも必須かw

断片集め→暗殺転身→コツコツ修得→星に監禁、ですなw
まずは装備一新しなきゃな。。。
[PR]

by m_osafune | 2006-01-23 15:39 | キャラ紹介  

<< 広報してました そろそろ時期ですね >>