そろそろ時期ですね

更新さいそくされたら着手、というスタイルが板についてきた長船です。ダメジャンw
毎度。


リアル多忙につき、という言い訳で書いてなかったのですが
その割に毎日フツーにインできてるワケでw
突っ込みどころ満載ですわなww






まだ1月末ですが、そろそろ時期なんです。。。

そう、花粉の時期なのですよ。


花粉症歴18年の私にとってはクシャミや鼻水程度なんてもう慣れっこです。
なんせ世の中に「花粉症」というワードが広まる前から発症してましたからw
その上、アレルゲン(発症の元ね)はスギ花粉だけではなく、、、
ヒノキ、カモガヤ、ブタクサとフルコースで、年中花粉症という状態w

↑のは15歳くらいの頃に初めてアレルゲンの特定をしてわかったんですが、
その時に「この写真の草がカモガヤで、こっちがブタクサだよ~」と、お医者さんに見せられて、
「あ、裏庭に生えてるやつだw」とか「通学路でたくさん見かけるw」とか
そんな環境で育ってきたワケで、フルコースになって当然だったワケですよw


そんな私ですが、ここ数年は症状が変化したみたいです。

花粉症に特有の症状は軽くなったようで、たくさん飛んでた去年でも
いつもの年とそれほど変わらないような、クシャミ&鼻水だったのです。

ただ、花粉が飛散しはじめた頃でしょうか、ちょうど今の時期ですね、
毎年ガツン!と体調を崩すようになっちゃって、ひどい倦怠感とフラフラ感に襲われます。
調べてみるとどうもコレ、花粉のアレルギー反応みたいなんですわw

実は今年のソレが今日きてまして、もうね、フラフラなんですw
体調不良を言い訳に早退してやろうかと思ってますが、
結局夕方までオフィスにいそうな予感。

そんなボンヤリした頭で合戦行くのもなぁ
え?信?もちろんインしますが、なにか?w
[PR]

by m_osafune | 2006-01-20 15:21 | 日記  

<< ザ・ニンジャ 近況&目標 >>