ちょっと整理を

忍者の昇進先、薬師に続いてまたも岡隊だった長船です。
鉄砲装備できない職で部隊てっぽもらえたのはいいんですけど、、、先陣かよw







昇進キャラ育成や買出しなんかで稲葉やらそこいらに散っていた一族を堺に終結、
まずはあふれかえってるアイテムの整理から。
鍛冶が硝石やら粘土やら持ってるのは。まぁまだわかるのですが、
なぜ侍が炭とかハンミョウとか持ってるんだろw

では、私自身の脳内整理の意味も込めて久しぶりのキャラ紹介でも。


・長船政宗(雑賀衆・中老・鍛冶屋・Lv55・特化:鎧)
説明不要かw 黄泉クエは黒雷撃破まで。☆は1F制圧まで。
四神済み、欠片は揃って須恵器にしてあるのでいつでも主いけます。
玉鋼備蓄始めましたが、生産するより他キャラ育ててることが多いので稼働率低め。
まだ玉鋼も500個程度しかないので、忍者に炭掘らせますかね。。
もうすぐ知行Lv5になりそう。。。今月末~来月頭くらいかな
ってことは施設(鉱山)Lv5は年明けか。。。

・長船瑞賢(雑賀衆・与力・侍・Lv24・量産型軍盾(非力))
知行欲しさに修得すっとばしてLv20&与力に。
そのためかなり修得遅れてます。
どうも鍛冶屋の修得を基本に考えるクセがあるらしく、
戦闘目録の多さからちょっと飽き気味w
(神職なんかに比べればまだまだマシなんですが)
まぁまだラクに修得入るNも多いのでのんびり進めます。
悩みは快速で進めてた知行地、開拓できずで石高頭打ち…
逆にデータ分析しやすくなったかなw
でも知行地日記は更新してません。ダレも見てないんだものw

・○○○△△(とある勢力の侍大将・神主・Lv10)
忍者昇進用マゲキャラ。あと5日の命ですw
稲葉付近に放置中
問題は、このあとに何を作るか。
現在の候補は、、、
①陰陽 ②鎧以外の鍛冶 ③暗殺ニンジャー ④神職
それぞれに問題ありw
①は生産楽しそうだけど赤字当然の生産には財政的に耐えられないかも?
②は上と同じ財政面から考えると刀鍛冶かなぁ、でも鍛冶2ってのも。。。
③は職だけ考えれば一番やりたいんですが、忍法の出番がなくなるのと、昇進のマゲがww
④は修得メンドクサスw そして付与石のバクチにハマりそうで…
ま、その時の気分で決めますわw

・吉祥天さくら(雑賀衆・目付・忍者・Lv47・忍法弐の途中)
元々長船の材料集め用キャラだったのに気が付けば47歳w
忍法選びましたが、修得サボリっぱなしでまだ弐の途中。
とりあえずとっとと奉行に昇進させる予定。
非力・知力なし器用ニンジャーですので、老後は生産に特化しようかしらw
知行地は重要な工房優先地、しかし若干人口増加が遅めなのでLv5は遠いかも。
生産修得もやらなきゃ…><

・弁財天さゆり(雑賀衆・与力・僧・Lv33・元生産用)
生産用だったので、作り直しか知行のみで生かすか、と考えてたんですが
何をとち狂ったか戦闘目録修得開始w
35になる前に戦闘目録終わらせたいけど…ちょっとムリポ
35からはまた目録増えるし、早めに難易度10は終わらせたいんだけど。
知行地は今最もスピードダウンww
石高打ち止め、村役忠誠下がりっぱなし、ただのあせび産地と化してますw
まったりと行きまっしょい。

・摩利支天さな(雑賀衆・目付・薬師・Lv41・医術)
徒党に誘われることも多く、すくすくと成長してたのですが
最近は稼働率低下中。出ても生産してたりとか。
生産修得は遅れっぱなし、治身丹まだムリw
奉行試験で難易度11を終わらせてしまおうと画策中。
(誰かご一緒しません?w)
知行地は、村Lv3一番乗りで、長船についでLv5になりそうな場所。
林地4・村3・畑2・市1なので、建造・改良ともに終了。
Lv5目指してひたすら石高&商業上げるのみ!
林地Lv上げてなにが取れるのかは未確認ww

以上、6キャラでした~

書いてて気づいたこと…知行産物の移動終わらせてないや><
[PR]

by m_osafune | 2005-11-22 17:35 | 日記  

<< 嬉しいことにリアルが多忙 ようやく >>