ようやく

日記から週記への変更が板についてきた長船ですw おはようございます。

リアル伊賀では車の窓に霜がおりる時期になりました。
寝坊すると氷解かす時間がなくて、運転怖いw





尼僧の昇進が遅れてて知行開拓できなくなってるのは
すでにあきらめてるので問題ないのですが、
今度は忍者の知行地まで最大石高頭打ちしそうな勢いになってきました。

忍者の昇進試験といえば、そう、有名な「敵国Pのマゲ5つ」です。
マゲ交換、というのも何か釈然としないし、かといって敵国の知人に
「クレ!」って言うのも失礼なような気がして、放置してました。

こいつの知行地は工房を優先させた重要な場所でもあり
ここはそろそろ手を打たねば、と一念発起。
といってもマゲの元を促成栽培して2アカで狩ろうっていうだけですがw

まずは忍者と違うアカの1キャラ、絹織り用陰陽をデリート…
と思ったんですが、もったいないw
何かと使える絹を2000ちょっと織ってからお役御免に。
(これで半日費やしたワケですがw)

さて、侍大将が作りやすい職は…やっぱ神職かな。
と、とある敵視以上の国に神主を作成してひたすら昇進作業。
首当てやら弓やらを作成しながら納入。
与力へは忍者で蓄えた動物の毛皮を使いました。

与力試験、榊集めの4国は…「伊勢」「尾張」「越後」「武蔵」
微妙に敵国が入ってるし、また単純に移動も困難なワケでw

そこで薬師が同伴。
低Lvでの強行では関所破りできないので
(それどころか伺見にさえつかまるw)
わざと殺されて関所越え→安全な場所で転生、の繰り返しw
なんとか「榊」を揃えて与力へ。

侍大将への昇進にも動物の毛皮を…足りなくなったw
緊急企画!虎狩りタイム! 忍者ソロでザクザクザク…
動物の毛皮900個そろえましたw

これで勲功値は充分。
さぁ、ケガしたお兄さん探しに浜名湖ですよぉ
またも諸国漫遊、転生の旅ですw
浜名湖では意外とラクな位置にお兄さんがいてくれたので
絡まれることもなく任務完了!タクシーで本国へ。
Lv10の侍大将の誕生ですw

早速マゲ5本頂きました~

雑賀の目付忍者さんで、奉行試験用にマゲ欲しい方いないですか?
1週間限定でキャラいますので、ぜひこの機会に~w

【追記】
薬師の奉行試験も残してあります。
11修得がサクサクできるので、希望者おられましたら、こちらもどぞー
[PR]

by m_osafune | 2005-11-21 10:28 | 日記  

<< ちょっと整理を 週末 >>