ダメージブレ

結局、侍のLv20到達は断念しました、長船です。こんにちわw
Lv15くらいのをPLするには何狩るのがいいんだろう…
また調べてみようっと。







先週のパッチで導入された器用によるダメージブレですが、
某所でデータ上がってたのでお知らせしておきます。
(真偽のほどは定かではないです、検証してないから)

器用0振り(初期器用5かな)の忍者のLv50時の器用がボーダーラインで、
この器用値が170だそうです。
170あればどの職でも今までの安定感が生まれるとか。
(逆にこれを割ると40%減とかザラなんだそうです)
ただし、安定はするものの、ダメは今までの約5%↓だそうで、
初期器用10の忍者のLv50の器用値:200あればこの5%が埋まる、と。

とすると、、、コレを超えればダメが増える?

ある意味、増えるんだそうですw
厳密にはもちろん腕力も必要ですが、
器用を増やせば、いままでのダメージキャップを超えられるのだとか。
(後の先のキャップがいくつで、それを超えたダメが出たとかなんとか)

ちなみにお侍では器用10振っても付与で補わないとここまで器用は上がりません。
その上で初期で器用に振った分、他が影響を受けるので、現実的でない、と。
ただ、それでも腕力が伸びるお侍さんはまだマシで、
(多少の腕力付与は削っても2刀分の攻撃力で補えるから)
僧兵さんや神典さんはどうなるんでしょうか…

逆に、、、腕力器用暗殺ニンジャーさんがアタッカーとしては優秀なのかな?
腕力と器用のボーナスもらえる勢力は…雑賀!?w

雑賀生まれの忍者、作ってみようかなw
(ココに書いたってことはまず実行されません、長船ですからw)
[PR]

by m_osafune | 2005-10-19 14:23 | 日記  

<< まったりと まぁ今回もですよ、ええ。 >>