カンチガイとジンクスと

やっぱり、予想どおり生産お篭りしなかったワケで、、、長船ですw
偶発要素もあるとは言え自身の行動なので、ジンクスという言葉でいいのかは疑問ですが。
逆手に取って、やりたい事の反対のことを書いておけばいいのかw

長船のいつもの生産場所はラグが少なくて、でも稲葉から近い、
そして、貴石屋さん(しんちゅう購入用)がある、同盟国織田家の那古屋を使っています。
昨日は稲葉で落ちてたので、那古屋に向かうべく
尾張の関所を越えたところで「TDどうですか?」の対話がw

生産品のお届けは2アカ忍者にいかせることにして、TD参加を快諾。
まぁいつもの50↑TDだろ、と少しなめてた所はあったんですが。。。





開幕1戦、終わって回復なしに再度絡まれ。。。
2戦目の警護で乙った鎧鍛冶ってなに!?

よく見ると55↑TDでしたw
そこから先は開幕は間違いなく極みですよ、ええw



さて、またもカンチガイ発覚です。
今回は知行ネタ。

知行Lvと施設の最高Lvの関係ですが、
施設枠の左から順番に1こずつ下がっていくもんだと思ってました。。。
つまり知行Lv4なら、④③②①って、なるもんかと。

これ大間違いだそうで、実際にはそれぞれの施設で設定されると。
つまり、知行Lv1で建造可能だった施設は、どのタイミングで建造しても
知行Lvと同じLvまで改良可能なんだそうです。
たとえば長船の知行地だと、鉱山・工房・牧場・村 で現在知行Lv4なので
鉱山Lv4・工房Lv4・牧場Lv2・村Lv3 まで改良できるのだとか。

まぁ改良できる村役がそろわないんですがw
[PR]

by m_osafune | 2005-10-12 09:42 | 日記  

<< 10.12パッチ検証 さて、、、 >>