無知という知?

↑のネタもそうですが、いまさら初めて知った、気づいたってコトがよくあります。
「本気で考えれば思いつくだろぉ」 と自分でも思うようなことから、
「え!?、コイツそんなこと今までわかってなかったの?」と
ハズレ認定受けそうなくらい低次元なことまで…



先週は知人のお坊様(1stは陰陽さんですが)に誘われたりもして
何回か黒討伐に繰り出しましたが、まぁまだ連敗記録は続いてますw
で、その何回かの1回、確か析から討伐して黒行ったときだったと思うのですが、
作戦タイムでの陣形と全体看破について議論が白熱し(っていうか私が無知だったんですがw)
ある武芸さんと口論(?)になりかかってしましました。
まぁそのお方が寛大だったため、その後無言になったりとかはなかったのですが
(呆れられただけなのかもしれませんけどw)
素直じゃない自分と、無知なままでい続ける自分に猛反省・・・Orz

その武芸さんとは数日後の黒前狩りでもご一緒させていただき
特に引きずってるようなこともなかったので、非常に感謝しています。
(直接は謝れなかったけど・・・まだまだだなぁ私も)

あとは、合戦場での知識というか認識がまだまだかな、と。
戦闘だけではなくそこにいくまでの経過にノウハウ(?w)がいろいろありますよね、合戦って。
これは数こなして、失敗して、恥かいて、いくしかないと思ってますので、
まずは二条城復興戦と続く大阪城復興戦、参戦率あげていきますよー!
[PR]

by m_osafune | 2005-09-22 14:55 | 日記  

<< 長船流 不定期まとめ書きw 長船家の人たち >>