ちょっと休憩

たまにはリアルねたなど。
ゲーム内ではちょくちょく発言してますが、リアル長船は伊賀にいます。
出身は備前なので全く愛着はないですがw



まぁリアル伊賀在住ってのを聞いた方のリアクションはだいたい
 伊賀って何県?
ですねw

伊賀は現在の三重県にあります。(伊勢+伊賀=三重と説明することが多いかな)
三重の西の端っこで、すぐそこに京都、奈良、滋賀の県境があるような山間部です。
三重と聞いてすぐ想像するような、伊勢神宮とか松坂牛とか四日市工業地帯とかは遥かかなたですw
(松坂牛とは天と地ほどの差でマイナーですが「伊賀牛」というおいしい肉牛が名産としてあります)

ちなみに甲賀は滋賀県です。山を越えればすぐそこです。
伊賀と甲賀の間には怨恨が、とか長年のライバルとか、お話の中ではそういう位置付けですが
実際にどうだったのかは長船も詳しくありません(また機会があれば調べてみよう・・・)

本当はこの伊賀ネタ、もう少し先に紹介しようと思ってました。
というのが、1年以内に伊賀からお引越しになりそうなので
決定した時に写真入りでいろいろ紹介できたらいいかな、と。
ってことで今回は伊賀在住なのよ~って導入だけですが紹介まで~

(追記)
そういえば昔、野良徒党で伊賀所属の神主さんと組んだ際にこの話をして、
他の方に「伊賀の神主もリアル伊賀も同じくらいレアですね」と言われましたっけw
[PR]

by m_osafune | 2005-09-22 14:55 | 日記  

<< 己の道はいばらか修羅か… 二条城復興戦 >>