両嵌張(リャンカンチャン)2つともキター!

ども、リアルで麻雀にいそしんでるからインしてない。。。
というわけではないですよ、長船ですw

昨日は9時過ぎにインして青出してると、三輪山へのお誘いが。
実は戦闘でお金稼ぎたかったのと、前回入山した時には経験が異様にマズかったので
三輪はどうしよっかなぁ…とも思ったんですが、自分で「ミワ」と書いた勧誘希望出しといて
断るのも失礼だし、時間的にもこれ逃がすと遅くなっちゃいそうだしで承諾。

武芸さんがちょっと遅れるとの事だったので、党首さん以外で三輪先入り。
道中と三輪で待ちの間の会話でなかなか楽しい方々というのがわかってたのですが
戦闘を始めてみると、コレがまたスムーズ!
各人がちゃんと役目を果たして、必要なだけの宣言をしつつも
間に冗談やら茶化しやら入って、なんていうか、久しぶりに気持ちいい徒党でした。

まぁ徒党構成が 鎧・武芸・武士道・暗殺・忍法・古神典・医術と
殴り&術止め可能な人が多かったのもあって、三輪向けの徒党だったのかもしれませんが。
弓矢や鉄砲相手に忍法さんの空蝉も発動率高かったですしw
実は私以外全員徳川の方で、やっぱ徳川ってスゴいんだなぁと実感してたりもしました。

それに経験もウマー!(今週だけ?)
一番年下(Lv53)の私で45万程度、56の方で50万以上入ってました。
これは嬉しい誤算^^

欠片は前半は1つ(5番だったかな)いただいただけで、やっぱ出ないねぇ、
と話してたら、連続で出だして元々もってた7番をいれて357のリャンカンチャン状態にw
その後も引きの良さは止まらず、34567そろっちゃいました~
1丹で6個出て、そのうち4個いただいちゃいました^^;
まぁすでに欠片揃ってる人と、番号指定の方もおられたせいでもあるんですがw

さぁこうなってくると倉庫圧迫しないうちに揃えなきゃw
今晩も三輪入山の予定でっす。

【追記】
リャンカンチャンわかんなかった人ごめんなさい^^;
昨日の徒党でも薬師様が全く麻雀知らない方で、会話に入れず困惑されてましたw
[PR]

by m_osafune | 2005-07-26 12:26 | 日記  

<< 党首 また放置しちゃった… >>