天王山開戦!

1丹時間、玉鋼だけ作ってた長船です。
昨日はそれだけ。って言いたくなるくらいの疲労っぷりw

というわけにも行かないので、天王山…には行かずにそのまま大薙刀生産!w
まぁ援軍も人も少なくなるであろう後半には参陣するつもりです。

今回の大薙刀生産の目的は
①w- 自分用 できるだけ低鍛錬
②同じく薬師用
③姉御の妹君用

①は今現在十字槍w-使っているのでそれの代わりに。
今の十字槍は鍛錬埋めてやっとw-ついた代物なので
今回は鍛錬前でw-の物に入魂&付与したいなぁと。

②も同上。まぁ①だけできれば十字槍をお下がりでまわせるんですがw

③は修得用攻撃力重視、と聞いているので、腕力入魂か鍛錬で。
入魂ならほぼその数値が出るっていうメリットはあるものの
同じ3回するなら鍛錬の方が確率は高いし、悩むところ。
(鍛錬値、入魂は最低で6上昇、鍛錬は5上昇なので)
ただ、”修得用”で”攻撃力重視”であるなら”殴る”っちゅうコト。
とすれば、耐久度も上がる鍛錬がオススメかなぁ、と姉御には進言しました。


メイン材料の玉鋼は結局3000個(120本分)貯蓄できたので
いつも通り忍者に持たせて炉の後ろて両替代わりにw

さて、60本作成段階(眠くなって中断したw)で…

w-   鍛錬3w   1本  ①用
攻91  鍛錬12   1本  ③候補(2回鍛錬)
攻93  鍛錬12   1本  ③候補(2回鍛錬)
攻89  鍛錬13   1本  ③候補(2回鍛錬)

ってなとこです(下3本の攻撃・鍛錬値は記憶違いアリw)

w-に関してはまぁ覚悟してたので鍛錬3でも気にしてない…キニシテナイヨォ
今の十字槍よりはいいものになるだろうしね。重量だけちょっと気になるけど。
姉御の十手を作ったときの計算でも1~2%くらいの確率だったので
まぁうまくすればあと何本か出るかも?
この1本だけでも出てくれてヨカッタ、というのが率直な感想ですが。

③用の3本は結局鍛錬したもののせっかく鍛錬余ってるんだし
やっぱ生命とか気合とか入ってた方が使いやすいかなぁとココで止めました。
まぁ鍛錬余りの状況を作りやすいのも鍛錬のいいところなんですよね。
長船は自分用の大金箔つくるときはいつもこのやり方です。
魅力とか重視しようとするときは入魂3回を狙いますけどね。

さて、後半。またw-出るかなぁ。
なかなか作る機会が少ないので、出来ればいいなぁ

追記
ようやく薬師の知行地もLv2になりました。
長船の知行地も新たに能力まずまずな村役を雇って改良開始です。
あとは、、、勲功で開拓かな?
[PR]

by m_osafune | 2005-04-28 19:04 | 日記  

<< 休日? やっちゃった・・・ >>